2017年5月15日(月)

 
子どもの力を引き出すワークショップ
inさいたま【8名様限定】
「お風呂と睡眠で元氣な心と体をつくる方法」


 
〈ワークショップで得られること〉
・子ども達の体づくりに必要な入浴と睡眠のタイミングを学べる。
・心と体を元氣にする入浴と睡眠の方法を学べる。
・元氣な体をつくるための寝る前にするべきことを学べる。
 
うちの子シャワーばかりでお風呂に入らないの!
寝る前にゲームやスマートフォンばっかりいじっていて・・・
夜中に途中で眼が覚めちゃうのよねー。
 
我々は「便利」「効率的」「快適」さをついつい追求してしまいます。
しかし、それによって子ども達の生活形態も知らず知らずのうちに変化させてしまっているのです。
生活習慣が変わったり、お風呂にあまり浸からなかったり、睡眠不足になったり。
これらの現象により「体力の低下」「睡眠不足」「慢性疲労」「体温異常」の子ども達が増えてきています。
 
アスリートのコーチングでも大切なコンディショニング
「いつ」「どこで」「何を」「誰と」「どのくらい」行うのか?
これらを考えながら疲れた心と体のコンディショニングをおこなっていきます。
今回はそれを応用して子どもの力を引き出す為のポイントを ワークショップ形式で行い、
実際の入浴と睡眠のポイントをお伝えし、自分達でプログラムをつくり、それぞれが自宅で実践します。
 
ワークショップを通して入浴・睡眠のポイントを知り、お子さんの心と体を育てていきましょう。
 
〈ワークショップ内容〉
・風邪を引きにくい強い心と体を目指そう!
・心と体を元氣にするお風呂の入り方
・睡眠前にこんなことしていませんか?
・睡眠のメカニズムを知ろう
・入浴と睡眠のスケジュールをたてよう!
 
1年間を通じて様々なシリーズが展開されていきます。
お楽しみに! 
 
 

 
 人と地球に優しいお食事の提供を心がける元氣なご飯屋さん「バオバブ」で開催!

 
1 年間をかけて心・技・体・食・分析・チームワークとシリーズ編にて皆様にお届け致します。
年間通してご参加されるも良し、もちろん1回ずつでも有意義な時間を過ごすことが出来るようになっています。
 
場所はSmile Spirits代表の米澤穂高の地元、さいたま市桜区の人気店「カフェレストラン バオバブ」にて開催致します。
セミナー後はバオバブこだわりのお食事を食べながら貴重な現場でのお話を交えて懇親を深めることも可能です!
 
定員は8名様限定となっておりますのでお早めにお申し込みください。
お申し込みはこのページの下「お申し込みフォーム」にご入力の上、送信ボタンを押してください。
 
是非この機会をお見逃しなく!!
 
 

 
〈スケジュール〉

 
【日時】2017年5月15日(月) 
9時45分受付開始 10時00分スタート
11時00分終了予定
 
【会場】カフェレストラン バオバブ 
さいたま市桜区白鍬269-3
 
【定員】8名様限定(満席になり次第締め切り)
【受講料】一般2000円(税込み)+1オーダー
  
お申し込みはこのページの下、「お申し込みフォーム」にご入力後、送信ボタンを押してください。 
受講料は現地にて直接お支払いをお願い致します。
 


〈キャンセル規定〉


開講2日前までキャンセル料無料、1日前受講料の50%、当日及び無断キャンセルの場合、
受講料の100%のキャンセル料をお支払いいただきます。
キャンセルされる場合は必ずご一報いただきますようよろしくお願い致します。
 
 
ページトップへ