2017年4月12日(水)

 
一流コーチが習慣にしている子どもの力を引き出すワークショップ
in豊洲


 

 
「食べること」が子どもの力を強くする!
 

 日本型食生活で親子のコミュニケーションアップ!

 

食で心と体を育てる方法


 

子どもがお菓子ばかり食べていて食事をあまり食べなくて困る
色々な食事方法があって選べない
そもそも食事って大切なの?
 
アスリートのコーチングでも大切な食事
今回はそれを応用して子どもの力を引き出す為の ワークショップ形式で行い、
実際の食生活に活かせるポイントをお伝えします。
 
ワークショップを通して普段の【食】でお子さんの心と体を育てていきましょう。
 

〈このワークショップを受講して得られること〉

・食事を音で表現することで脳を活性化することが出来る。
・子どもの成長期に必要な食事の特徴が分かる。
・何をどのように食べると良いかのポイントが分かる。
・子どもの心を整える食事方法が分かる。
 

〈ワークショップ内容〉

・何をどの位食べるの?
・日本人の子どもにあった食事って何?
・食事を音で表現しよう!
・食で心を整える方法!

 
 
受講生の声(※効果には個人差があります)

 
 
 受講生には夢に向かって頑張っているお子さんを支えるお母さん、運動するお子さんを支えるお母さん、
お子さんを指導する方など様々な方がいらっしゃいます!その中から一部ですが、受講生の声をご紹介致します。
 
・成長期の子どもの特徴が分かったので、食事において今やるべき事が分かりました(30代主婦)
・子どもが良く噛んで食事をするようになりました。(20代主婦)
・子供達が食事に興味をもってくれるようになり、食事を作ることが楽しくなりました。(40代主婦)
・子どもが雑穀を食べるのが苦手だったのに、いつしか好きになりました。(30代コーチ)
運動神経を伸ばすために必要なことが分かったのでいつ何をどのように食べたらよいのかが分かりました。(40代サラリーマン)
  

 
〈スケジュール〉

 
【日時】2017年4月12日(水) 
9時30分スタート 11時00分終了予定
 
【会場】豊洲駅周辺
場所の詳細はお申込後メールにてご案内致します。
  
 
東京メトロ有楽町線「豊洲駅」 
新交通ゆりかもめ「豊洲駅」
 
【定員】20名(開催最低人数5人)
【受講料】2000円(税込み)
受講料のお支払いは現地にてお願い致します。
   
お申し込みは下のお申込フォームをご入力の上お申込ください。
 
当日開催人数に満たない場合は4月9日(日)にメールにてご連絡致します。 
 


〈キャンセル規定〉


開講2日前までキャンセル料無料、1日前受講料の50%、当日及び無断キャンセルの場合、
受講料の100%のキャンセル料をお支払いいただきます。キャンセルされる場合は必ずご一報いただきますようよろしくお願い致します。